労安法まで終了

社労士試験。
2014年にテキストを買ってみましたがすぐ挫折、今年に入りまた一念発起して、とりあえず願書は滑り込みで出し、独学で基本書を読みはじめてみましたが、年金保険分野まで読み進むことできず、過去問は手につけられずじまいで、試験当日を迎えることに(もちろん不合格)。


そして、今年10月よりクレアールの通信講座(基本マスター講義)の受講と過去問に取り組みはじめてから約1ヶ月半。
しばらく通信のweb視聴開始日から遅れをとっていましたが、この土日で労安法まで終わり、やっと追いつくことができました。北村先生の講義は面白いです。


仕事の方が最近落ち着いてきたのもありますが、少しずつ…勉強する習慣はついてきたでしょうか?まだまだ知識の定着は甘いと思いますが。
とりあえずここまできて一息ついたので、受験ブログを始めてみることにしました。


社労士のほか、来年1月にはFP3級、3月には給与計算実務能力検定2級を受験する予定。それぞれクレアールの通信講座を受講しています。
FPは少しずつ講義は聴き進めていて問題集に手をつけるのはこれから。給与計算検定の方は基本講義はひととおり聴き終えており、模擬試験講座はこれからというところです。


自己紹介などはおいおいすることにしましょう、今日はこの辺で。おやすみなさい。