労安法をおさらい

自宅から職場はバスで10数分なので、社労士の勉強を通勤中はやっていません。

しかし今日は、仕事明け夜用事があり、電車に乗りましたので、クレアールの基本マスター講義の板書ノートをiPad miniにダウンロードして見直すことにしました。


往復2時間の車内で、労安法分野をひととおり確認することができました。
iPad miniに表示される板書ノートは目に美しく、見やすくて気持ち良いですね。


板書ノートはポイントが整理された形なので、学んだ個々の知識相互の関係が見えてきたところもありました。見えてきたときはやはり嬉しい気持ちになります。


でもまだまだ知識の整理定着はフワッとした感じの所がたくさん。これから試験当日にかけてジワジワと固めていきたいです。


今日はここまで。おやすみなさい。